リベンジ

8月16日 水曜日 曇りのち晴れ

 

昨日の失態を消化できないまま、朝を迎える。

 

昨日は、どうしてもハンバーグが食べたい気持ちが抑えられず、話題のセブンイレブンのハンバーグに手を出した。

 

金の直火焼ハンバーグ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

このハンバーグは、大変美味しく頂いたのだが、どうしてもあの店のハンバーグが食べたくてしかたがない。

 

今日は定時退社日。突撃するしかなかった。

もう、ハンバーグに集中できる。カットステーキなんて見向きもする必要もない。

ただ、昨日の今日で、店員に覚えられていないだろうか?

「あっ、昨日もありがとうございます!」なんて言わようもんなら、

「ハンバーグが食べれなかったからね!」なんて嫌味を言ってしまいそう、そんな気持ちで向かった。

 

18時ちょいすぎ、それほど行列などないだろうとおもっていたが、5〜6人並んでいた。ほんっとにみんなハンバーグが好きなんだな。人のことは言えないけど。

 

昨日の店員が、メニューを渡しにきた。よし、覚えられてはいないようだ。

もう、間違いを犯すことはできない。ハンバーグ、いや、チーズハンバーグ。

チーズカットステーキなんてないから、店員も間違いようがないだろう。

 

店員が注文を取りにきた。

 

店員「ご注文はお決まりですか?」

おれ「チーズハンバーグください。100g増量で」

 

インタフェースエラーが発生しないように、

「チーズ」「増量」という条件をつけて、店員ともしっかりコミュニケーションをとる。

 

さぁ、間違いないだろう。これで、ハンバーグが食べれる。

2日かけて、やっとハンバーグが食べれる。

この気持ちをわかってくれるひとは、どこにもいない。

 

ただ、心のどこかで「本当に大丈夫か?」「もしかしたら、想定していないとんでもないものがでてくるんではないか?」心配でしょうがなかった。

 

f:id:kuma-san-desu:20170816201636j:plain

 

大丈夫。今日はありつけた。

肉汁を撮ろうと思ったけど、うまく撮れなかった。

 

2日かけて食べたハンバーグは、いつにも増して美味しかった。

ただ、変な感情が邪魔して、本来の味が評価できたのか分からなかった。

空腹は最大の調味料って言うしさ。