不安になるほどなのか微妙な件について

9月3日 日曜日 くもり。でも、雨ギリ降らないかも。

 

水道代についてです。

うちは、毎月の水道代を大家さんが管理しています。

だいたい、月初めに茶封筒に水道代が記載された状態で、家のポストに入ってます。

ここ何年、ほぼ変わらず、2000円ぐらい。

 

先日、家に帰ると、茶封筒がドアにセロハンテープで貼っていました。

「まだ、月初めじゃないのに珍しいな?」

そう思って特に中身を確認することなく、家賃の振込といっしょに振り込もうと放置しておきました。

家賃の振込も月初めなので、だいたい1週間ぐらいありました。

 

週の中頃、会社で考え事をしているときに、ふと、封筒のことが気になりました。

「やっぱりタイミングおかしいな。ドアに貼ってあるのもめずらしいし。何か別の要件が書いてあったのかも?」

 

気になり始めました。

帰宅すると同時に、封筒の中身を確認しました。

 

 いつもお世話になっております。

 水道代がいつもより高いように感じており、水漏れなどは起こってはいません

 でしょうか?もし、水漏れなど起こっていたら修理しますので、ご連絡ください。

 ー大家ー

 

やっぱり水道代の請求じゃなかった、と同時にどんぐらい高くなっているんだろう?

という不安が。

どれぐらい高くなってるか、書いてくれたっていいじゃない。大家いじわる。

いちお、最上階に住んでおられるので、伺えば良いのですが、そこまでするのもなんか面倒。

 

家の中も確認してみましたが、水漏れしている様子もなく、

 

そろそろ月初め。

一体、いくらの請求がくるのか、不安で不安で仕方ない、

日曜日の朝を過ごしています

 

今日のルール

ルール その2

1週間の飲み会以外の外食費を1万円以下におさえる。

いや、1万5千円にしよう。いきなりは難しいかもしれないから。

使いすぎかとお思いでしょうが、ルールがないとこうなってしまうのです。

フリーダム怖い。

 

新規開拓した居酒屋さんの「おばんざいの盛り合わせ」

大変美味しかったが、日本酒をたらふく飲んでしまい、次の仕事に影響がでた。

f:id:kuma-san-desu:20170903094013j:plain