晴天

8月13日 日曜日 晴天

 

昨日は勉強というなのネットサーフィンを終日楽しんだあと、相方さんと飲みに出かけた。事前に株主優待券を安く仕入れて、準備万端だったが思った以上に会計が安く済んで余ってしまった。まぁ、お昼もやってるみたいだからランチとかで使えば良いか。

 

昨日勉強していた場所は、コアワーキングスペースなので、基本的にフリーランスとか個人で仕事されている方が多そうな場所。殺伐とした雰囲気もなく、和気藹々。

勝ち組ばかりが集まっているのだろうか。。。

 

どちらかというとおれは、社交的なほうではない。

ただ気分で社交的になったりすることもあるが、基本的には群れたくないと思っている。思っているだけで、側からみたら、ただの寂しがりやに見えてるだけかもしれないけど。

まぁ、フリーになってみたいはあるけど、単純に現実逃避が目的だし、何かやりたいとかの情熱がある訳でもない。ここまで情熱なく、フリーになる人もおらんだろうというぐらいない。

とりあえず、アプリ開発かなんかで多少の収益を出して、会社クビになっても生きていけるようにしておこう。まずは、そこからだ。