雨上がり

8月11日 金曜日 雨上がりの曇り

 

いつものカフェ。

 

今日から、ちょっと連休なので、多少、心は穏やか。

 

それにしても、最近、仕事がいやでいやでしょうがない。

「そんなんだったら、転職でもしたら?」と思わなくもないが、人生の転職回数がすでに5回を超えている経験上、この歳からの転職はかなり厳しい。

というか、現状がいやなだけで転職すると、ロクでもないことになりそうで怖い。

 

こう見えて、20代の前半はやる気に満ち溢れていた。

小学生からやりたかった職業につけて、やりたいことがなかなか見つからない人からすると羨ましい話かもしれない。

今、思い返してみると、そこで情熱を使いすぎたんではないかと思う。

 

まずは、休み中だけでも、続ける努力をしてみよう。