胃のモタレ

8月12日 土曜日 ちょっと雨上がりの曇り

 

いつもの、コアワーキングスペースに朝から出社。

 

昨日、フィーバーして、焼肉を食べたせいか、胃がもたれる。

ちょっと食い過ぎたかもしれない。ソルマックを飲んで体調回復を願う。

 

会社に属さないというのは、楽だろうか。

好きな時に郵便局にもいけるし、役所へ行くのも困らない。

起きる時間も自由であれば、休みだって自分で決めれる。

 

うちの家系は、組織に属するというのが性に合わないのかもしれない。

父親は、自営業だった。弟も、独立して会社をやっている。

叔父も確かそうだった。ただ、母親は公務員。アンバランスに見えながら、ちゃんとリスクヘッジできている辺りがすごい。

 

こんな身近に経験者がいるのだから、会社に属さないということがどれだけ大変か、実体験を持って聞くことができる、はず。

なのに、話をしていると、どうも会社に属することの方が大変な感覚になってしまう。

自分で仕事を取ってくるところから始めるのだから、簡単な話ではない。

 

次回、話すことがあったら、もっと突っ込んで聞いてみようと思う。