かーペンダーズ 序章

8月28日 月曜日 まぁまぁ晴れ

 

今週は、水曜日に前前前前前前職の先輩と飲みにいくことになっている。

若気の至りで3ヶ月しかお世話にならなかったが、やはり社会人1年目の先輩という

ことで、色々と考え深いものがある。

何かが良い方向に変わると良いが。。。

 

kuma-san-desu.hatenablog.com

 

思いのほか、話が長くなってきてしまった。

というか、読み返してみると、おれはこんなことを書きたかったのか?

とちょっと疑問に思ってきた。

おれの書きたいブログってこんな感じだっけ?

ひとまずこの話を書き終えたら、方向性について脳内会議してみたいと思う。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 

病院についたら話は通っていたので、すぐに精密検査を実施してくれた。

まだ、病名はわからなかった。

 

一通り検査が終わった。

医者「えっと、今日、手術するから。えらいことなっとるわ。」

おれ「え??手術??なんでなんです?」

医者「簡単に言うと虫垂炎。盲腸が炎症起こしとるわ。ただ、すぐに手術せんと

   やばい。かなりひどなっとる」

おれ「手術は、簡単な手術なんでしょうか?」

医者「わからん。開けてみな、どんな状態になってかわからんし。」

 

この週末、自分の体の中ですごい事が起こっていた。

昔から我慢強い方だった。

ただ、あまり我慢強いと、人は死んでしまう。

まさにその典型だった。

 

緊急と言えど、手術となると同意書とか色々と手続きがいる。

医者は粛々と進めていく。

途中、医者が実家に勝手に電話して、「今から息子さん手術しますんで」

みたいなことを両親に言ったようで、両親はたいそうびっくりしていた。

順序が違うだろうと、まずは、おれから電話するだろうと。

この医者、大丈夫だろうか。。。

 

夜、23時手術が始まった。

病院に着いたのが17時だったので、約6時間。

考える暇もなく着々と準備が進められていた。もちろん「手術しません」なんて

選択肢はないので、考えたところでどうにもならない。

 

手術室に運び込まれ、手術室のライトを見た瞬間、口にホースを突っ込まれ、

え?え?と思っているのもつかの間、意識はなくなっていった。。。

 

つづく。。。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

写真がないとつまらないので。

 

夜ご飯

f:id:kuma-san-desu:20170828233044j:plain